社会人のマナー

ビジネスマナーをしっかり学ぶ事で、他と差をつけようという事です。しかし、中小企業ほど、そういったところを徹底できていないのが現状です。そういう事もあり、現在至る所でビジネスマナーの重要性について説かれています。とはいえ、基本的には誰でもできるし、できるものだとみなされているお仕事でもあります。
社会人のについて紹介します。

ビジネスマナー 服装
ビジネスマナー メール
ビジネスマナー 電話
ビジネスマナー研修
ビジネスマナー検定
ビジネスマナー 紹介
ビジネスマナー 名刺
ビジネスマナー 手紙
ビジネスマナー 宛名
ビジネスマナー 封筒
ビジネスマナー 挨拶
電話応対 ビジネスマナー
ビジネスマナー お茶
ビジネスマナー 名刺交換
ビジネスマナー 敬語

相手によってはこれだけで大きなイメージダウンとなる場合すらあります。つまり、電話対応は会社の顔なのです。ですが、社会人となると、そうも言っていられません。その場合は受付がまず電話を取り、その後に各部署や重役の方などに取り次ぐのが一般的ですが、直接部署の電話にかかる事もあります。

会社の顔といえば、どういった存在を連想するでしょうか。では、それ以外の意味だと、どういった答えが多いでしょうか。また、学校でのいじめに「裏サイトでの中傷」という大きな項目が加わりました。実際、受付嬢というのはひとつの花形ともいえるお仕事です。

完璧が求められる仕事といえるかもしれませんね。あまり堅苦しい日常を過ごす必要はありません。会社の顔として恥ずかしくないような対応をしていれば、問題はないのではないでしょうか。では、どのような対応が好ましいのでしょうか。


タグ:マナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビジネスマナー加齢臭の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。