ビジネスマナー

営業マンであれば確実に一日複数の会社を訪れる事になりますし、そうでなくとも、何かしらの目的で提携している相手先などを訪ねる機会はあります。いくら言葉遣いがビジネスライクであっても、字が汚いと印象が悪くなります。ビジネスマナーの基本中の基本である敬語をしっかり操る事ができなければ、どこかで大きな失態を招いてしまう事でしょう。

ビジネスマナーについて紹介します。

ビジネスマナー 服装
ビジネスマナー メール
ビジネスマナー 電話
ビジネスマナー研修
ビジネスマナー検定
ビジネスマナー 紹介
ビジネスマナー 名刺
ビジネスマナー 手紙
ビジネスマナー 宛名
ビジネスマナー 封筒
ビジネスマナー 挨拶
電話応対 ビジネスマナー
ビジネスマナー お茶
ビジネスマナー 名刺交換
ビジネスマナー 敬語

横柄な態度や言葉遣いをすれば、仕事はなくなります。では、どのような対応が好ましいのでしょうか。そういう人は、社会に出る前からビジネスマナーを完備させておきましょう。

アルバイトに任せる企業も少なくありません。ここ10年ほど、インターネット上でのマナーは最悪な状態が続いています。日本における若年同の礼儀作法というものは、地に堕ちた状態といわざるをえません。

電話対応におけるビジネスマナーは、声と言葉に集約されます。電話対応とは、それだけ難しいお仕事なのです。次に、主に電話対応で使う言葉について紹介をしておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。